株式会社コスモ・ウェブ
ニュースリリース一覧
2023年11月22日
当社は事業継続計画の一つとして大規模災害に備えた食料品等の備蓄を行っていますが、この備蓄品の入れ替えで生じる不要になった備蓄品については、 消費期限切れを待たずに、必要とする人に寄付をすることで食品ロスの低減や社会福祉に役立てる取り組みを行ってまいりました。
このたび、その取り組みが社会的福祉活動への支援としてご評価頂き、特定非営利活動法人もったいないジャパン様より感謝状を頂きました。
これを励みに、今後も当社ができる範囲で社会福祉やSDGs活動への協力をしていきたいと考えております。
2020年8月1日
新型コロナウイルスが再び感染拡大傾向にあることから、当社は当面の間、業務に支障がない範囲で原則在宅勤務とすることと致しました。
なお、換気や手洗いの徹底等、事務所内の感染予防についても引き続き実施致します。
お取引先様にご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2020年6月1日
当社は新型コロナウイルス感染防止対策として、当面の間、在宅勤務を基本として週2日程度出社を行う分散出勤体制にて業務を行うことと致しました。
また、換気や手洗いの徹底等、事務所内の感染予防についても引き続き実施致します。
お取引先様にご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2020年4月17日
品質管理の国際規格である ISO 9001:2015、IRIS Rev.03(ISO/TS 22163:2017)の維持審査が完了し無事認証の継続がされました。
お取引先各社様におかれましては日頃から当社の活動に対し多大なるご理解・ご協力を賜り、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
今後も更なる品質向上を目指し品質管理活動に積極的に取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
2020年4月6日
今般の新型コロナウィルス感染拡大に伴って発令された緊急事態宣言を受け、当社では当面の間、原則在宅勤務とすることと致しました。
在宅勤務の実施にあたっては業務に支障のないよう、またお取引先様にご不便をお掛けしないよう配慮致しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2020年3月13日
今般の新型コロナウィルス感染拡大に伴い、政府の要請および社員の感染防止対策として、当社では希望する社員に対し当面の間在宅勤務を許可することと致しました。
在宅勤務の実施にあたっては、業務に支障のないよう、またお取引先様にご不便をお掛けしないよう配慮致しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2019年6月7日
品質管理に関する国際規格の最新版である ISO 9001:2015、IRIS Rev.03(ISO/TS 22163:2017)への移行が完了し、無事認証を再取得致しました。
お取引先各社様におかれましては、日頃から当社の活動に対し多大なるご理解・ご協力を賜り、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
今後も更なる品質向上を目指し品質管理活動に積極的に取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
2019年5月15日
この度、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証規格(ISO 27001)および(JIS Q 27001)の3年に1度の更新をお取引先様のご協力に支えられ無事終えることができました。
これからもお客様に安心してお取引頂けるよう、情報セキュリティ管理に積極的に取り組んでまいります。
2018年10月1日
労働者派遣法の改正に対応すべく特定派遣から一般派遣への切り替えを行い、2018年10月1日付けで許可を取得しました。
「(派)14-302412」
2018年9月14日
当社が保有していた品質管理の国際規格は、それぞれISO 9001:2015、IRIS Rev.03 へと改定が行われ、2018年9月14日に移行期限を迎えました。
当社は今後も改定版の規格を適用すべく準備を進めておりますが、移行完了は来年4月になる見通しです。
それまでの間これらの認証は一旦失効することとなりますが、今後も継続して品質の維持・向上に努めてまいりますので、変わらぬお付き合いの程よろしくお願い致します。
なお、品質方針については改定版の要求を満たすよう既に見直しを行いました。
2018年7月1日
当社は当社BCPの一環として、横浜市が掲げる「一斉帰宅抑制の基本方針」に基づいて、 万一災害が発生した際の帰宅困難者による混乱を防止するため、従業員等を当社事務所内に待機させるための備えを行っております。
このことを内外に宣言するため、この度、横浜市一斉帰宅抑制賛同事業者として横浜市に登録を行いました。
2017年10月26日
この度、品質マネジメントシステム認証(ISO 9001)および国際鉄道産業標準(IRIS Rev.2)の更新をTÜV SÜD殿の審査により終えることができました。 お取引先各社様には日頃から多大なるご協力を頂き、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
今後も更なる品質向上を目指し品質管理活動に積極的に取り組んでまいります。
2016年5月9日
この度、当社が入居するビルの名称が下記の通り変更されることとなりましたのでご案内申し上げます。
新ビル名 :VORT横浜関内Ⅲ (ボルトヨコハマカンナイⅢ) (旧ビル名:共立関内ビル)
変更予定日:2016年6月1日
2016年5月2日
この度、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証規格(ISO 27001)および(JIS Q 27001)の3年に1度の更新をお取引先様のご協力に支えられ無事終えることができました。
これからもお客様に安心してお取引頂けるよう、情報セキュリティ管理に積極的に取り組んでまいります。
2015年5月19日
この度、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証規格(ISO 27001)の2013年版への移行審査を無事終えることができました。 お取引先各社様には日頃から多大なるご協力を頂き、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
これからもお客様に安心してお取引頂けるよう、情報セキュリティ管理に積極的に取り組んでまいります。
2014年10月10日
この度、品質マネジメントシステム認証(ISO 9001)および国際鉄道産業標準(IRIS Rev.2)の更新をLRQA殿の審査により終えることができました。 お取引先各社様には日頃から多大なるご協力を頂き、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
今後も更なる品質向上を目指し品質管理活動に積極的に取り組んでまいります。
2013年9月18日
当社は、2011年7月に独立行政法人交通安全環境研究所殿と共同で、
「鉄道の車両走行音を用いた車両状態診断装置、診断方法、及びプログラム」(特許第5351219号、特願2011-162889)
の発明について特許出願を行い、この度2013年8月30日付けで特許を取得致しました。
2013年5月10日
この度、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の規格であります「ISO 27001」および「JIS Q 27001」の3年に1度の更新をお取引先様のご協力に支えられ無事終えることができました。
これからもお客様に安心してお取引頂けるよう、情報セキュリティ管理に積極的に取り組んでまいります。
2011年11月21日
当社は品質マネジメントシステム認証(ISO 9001)を11月14日に、国際鉄道産業標準(IRIS Rev.2)を11月7日に取得いたしました。
今後も更なる品質向上を目指し、品質管理に積極的に取り組んでまいります。
2011年6月24日
今夏の電力供給不足に対し当社はその社会的責任を果たすべく、この7月から節電に向けた様々な取り組みを開始致します。 一部営業日の変更もございますのでご注意願いますと共に、お取引先様におかれましてはご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2010年5月6日
この度、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の規格であります「ISO 27001」および「JIS Q 27001」の3年に1度の再認証審査をお取引先様のご協力に支えられ無事終えることができました。
これからもお客様に安心してお取引頂けるよう、情報セキュリティ管理に積極的に取り組んでまいります。
なお今回の更新からISOの認証機関をUKASからANABに変更致しました。
2007年12月17日
当社は、神奈川県子供・子育て支援推進条例に基づく認証を2007年12月10日付けで取得致しました。
2007年11月27日
当社は社員が仕事と子育ての両立ができる職場を目指すべく次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を策定しており、現在神奈川県子供・子育て支援推進条例に基づく認証の取得申請手続き中です。
当社は結婚・出産した社員でも仕事と子育てを両立できる職場環境を提供することで、子育てをする社員を応援しています。
2007年5月23日
当社は情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の規格であります「ISO 27001」および「JIS Q 27001」を取得いたしました。
今後もお客様に安心してお取引頂けるよう、情報セキュリティ管理に積極的に取り組んでまいります。
2007年2月1日
当社は、ハミングヘッズ株式会社との提携により、ハミングヘッズ社製の情報セキュリティ対策ソフト「セキュリティプラットフォーム」の導入コンサルティング事業を開始しました。
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